NEWS

新着情報

「2023 東京水道展」に出展しました。

株式会社ナガオカは、2023年10月18日から20日に日本水道協会全国会議に併設して開催された「2023東京水道展」(日本水道工業団体連合会主催)に出展いたしました。

「2023東京水道展」には水道業界を代表する企業128社が出展し、最新技術や製品、サービスなどを紹介しました。来場者は約12,000人で、当社ブースには国内・海外のお客様を合わせ、約900名がお立ち寄りくださいました。

当社は、ナガオカスクリーンを用いた取水方法をはじめ、無薬注生物処理装置「ケミレス」デモ機を用いた水処理フローの実演や国内外の実績紹介、グループ会社である矢澤フェロマイト株式会社の上下水道設備の設計から工事までワンストップ対応できる強みなどについてご紹介しました。

また、今年度は帝人フロンティア株式会社様と共同で、可搬式浄水処理装置の展示を行いました。本装置は、災害時の応急給水に活用が期待される当社の新技術です。

 

<主な出展内容>
・無薬注生物処理装置「ケミレス」デモ機による水処理フローの実演・納入実績紹介
・各種ナガオカ取水スクリーン展示・取水事例の紹介
・集水埋渠・浅井戸の調査・設計・施工実績、メンテナンス方法の紹介
・ケミレスの技術を活用したヒ素除去技術「ケミレス Plus As」の紹介
・可搬式浄水処理装置の紹介(帝人フロンティア株式会社様との共同展示)

 

.

皆様におかれましては、ご多用中の折、当社ブースにお越しいただきまして誠にありがとうございました。今後も当社は蓄積されたコア技術・製品を通じ、持続可能かつ安心安全な水インフラの維持・管理の一端を担ってまいります。

一覧へ戻る