NEWS

新着情報

子会社によるAdsorbent Chamber Internal受注のお知らせ

本日、「子会社による大口受注に関するお知らせ」として開示いたしましたとおり、株式会社ナガオカ(以下、当社という)の子会社である那賀設備(大連)有限公司(以下、当社子会社という)は、中国浙江省の化学メーカーより、Adsorbent Chamber Internal(以下、ACIという)を43,837千元(約723百万円)で受注いたしました。

1.プロジェクト概要

   プロジェクト名: UOP ACI/ 二期プロジェクト
   製品     : ACI(Φ10.2M)

2.採用の背景と今後の展開

当社並びに当社子会社(以下、当社グループという)は、世界的なプロセス・オーナーである米国のUOP社とのパートナーシップの元、ACIを30年以上も前から世界中の顧客へ供給しております。
今回受注したACIは、UOP社が開発した装置で、石油精製過程で生じる混合キシレンから「パラキシレン※」を吸着分離する装置の内部装置です。パラキシレンは、世界中で生産されていますが、近年は中国市場の経済成長に伴い中国での生産が活発となっています。
当社子会社は、中国浙江省の同メーカーが2年前に投資した一期工事にも同製品を納入しております。
ACIの内部装置は、数年置きに取り換え需要が見込め、当社グループはUOP社の信頼あるメーカーとして、受注の拡大に注力してまいります。

※ ポリエステル繊維やペットボトルのPET樹脂などの原料となる高純度テレフタル酸の原料として用いられます。

以上

一覧へ戻る